
--_--_--

最近のこと

category: 未分類  

最近関西のアートショップギャラリー アラヒレス様にて

委託させて頂きました



関東以外での販売は初なので

ドキドキしていましたが、

すでにお嫁に嫁がせて頂けた子もいたようで嬉しいです。


今のところトートバックのみ委託させて頂いております。


このトートバックについてしっかり書いたことがなかったので

少し書いてみたいと思います。


お時間ある方は読んでいって頂けたら嬉しいです☆



突然、トートバックが作ってみたい!
トートバックに自分の好きな世界観を投影させてみたい!!!


と思いついたのが始まりでした。




第一弾はて手書きの物を自分でプリントしていましたが、

結構な労働力、の割には個数が増えず追いつかないことに気が付き

プリントは業者様へ委託することになりました。



その際第一弾と比べ布を厚めの物にしてもらい、

サブバックとしてではなく、このトートバックだけで

使用していただけるよう、メインバックとなるようにしました。



また、星空の色味を青や紺ではなく、少し淡い青にすることで

自己主張しすぎず、いろんなお洋服にも合うよう、普段使いして頂けるよう

してみました。



月のチャームはレモンイエローベースに橙色、黄緑を混ぜムラを出し

月の影が表現できるようにしてみました。

そして、その上にラメを乗せ、夜空より浮き出して見えるよう工夫してみました。



猫ちゃんバッチですが、一人用の小さな惑星に乗ってます。

この惑星は一人しか乗れないことで、孤独感が出ればいいなと、

トートバックの余白にポツンと配置することで、

より孤独な感じが出ればいいなと、ここでplanetのコンセプトの一つである

寂しさが表現できればいいなと思いました。



そして、猫ちゃんの顔はトートバックを見た人が自己を

そこに投影出来たらなという思いにてあえて書きませんでした。



また付属物をバッチやチャームにすることで

着けたり外したりできるようにし、

月だけつける、猫ちゃんだけつける、はたまた夜空だけにする等と

色々な画面を持ち主様が作り出せるように




「自分だけの物語」 を表現して頂けるようにしてみました。



planetにしては価格が上なので、お手にとって頂きにくいかもしれませんが、

普段使いしていただけるかと思いますので、

見るだけでも、よろしくお願い致します。

あ、中にポケットが2つ付いてますので、お荷物の仕分けにも

便利ですよ(笑



トートバック 「天体観測」 \2,800



2016_11_12


恐ろしく前回のブログと間が空いてしまいました

サボっていた訳じゃないんですよ
作品を作って。。。て。。。

すいません、サボってました(;^ω^)


5月のデザフェスに2日間参加したら、そのあと燃え尽きていました


楽しかったんですけどね


さて、気が付いたらもう7月、

次のイベントは7月24日(日)のお台場ビックサイトで行われる

ハンドメイドジャパンフェスです


ブースNO B-521


また色々作って参加致しますので、どなたか遊びに来てください~(●´ω`●)







a href="http://planet0091.blog.fc2.com/img/2016071916213466e.jpg/" target="_blank">☆

2016_07_19


ブログ、さぼってました(;^ω^)

最近は4月から大きいイベントに月一間隔で参加しますので、
色々作る物を考えていました。

その一つにトートバッグなんて出来たらいいなあ。。。と

まぁ、構想段階ですが(;^ω^)

頑張ります!!



あ、3月もイベント参加するんでした

アーティズムマーケット

新作は。。。難しいかなぁ。。。。。。。。
2016_03_12

宣伝用

category: 未分類  

イベント時にパンフレットやサイト掲載に使う画像を作ってみました




宣伝


パソコン詳しくないし、写真下手だし
これが限界。。。。



う~ん、困ったもんだ

今後の課題だと考えております




2016_01_28

星を駆ける

category: 未分類  

馬


新作出来ました

結構大きめで存在感あるものに仕上がりました

色違いもあります

週末のアーティズムマーケットに持って行きたいと思います

是非遊びにきてください(●´ω`●)


12月 20日
12:00~17:00
東京都立産業貿易センター台東館4階
ブースナンバー A-04

ですノシ
2015_12_17


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kana

Author:kana
H27 11月21日(土)デザフェス参加します.
ブースNO-259

ツイッター始めました(@planetplanetsky)フォローよろしくお願い致します

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

